COUPE MANAGEMENT限定『真夜中の12時+NEXT 5チーム対抗戦!渋谷広告ジャックバトル』途中結果及び、個人賞詳細について

9月18日より開催中の当イベントですが、いよいよラスト3daysとなりました!!!
日々応援してくださっているファン、リスナーの皆様、本当にありがとうございます。

【途中結果について】
本日のランキング発表において、各チームごとの最新の応援ポイントを開示させていただきました。(※各チームごとにチーム全員の獲得応援ポイントの合計値に、ハンデの倍率を掛け算して算出した数字となっております)

■ハンデ(倍率)を設けた背景
9月14日に発表させていただきましたイベントルール説明に記載の通り、下記の理由でハンデ(倍率)を設けさせていただきました。
===
・各チームリーダーは配信経験者ですが、2022年9月時点でのランクに上下があり、イベント期間中の獲得見込み応援ポイントに大きな差が発生してしまうため、ハンデ制度を設けさせていただきます。
・チームリーダー以外のメンバーについては、多くが配信未経験者のため、イベント期間中の獲得見込み応援ポイントの試算が難しく、リーダーを中心に倍率を設計させていただいておりました。
===

■現在の獲得応援ポイント(ハンデ反映後)に対する認識
各チームリーダーの獲得応援ポイントに関しましては、当初の見込み(9月時点でのランクに応じ算出していたもの)の範囲内で推移しております。
一方で、配信未経験者のメンバーによる獲得応援ポイントに関しましては、当初の見込みとは大きく異なる形となっております。原因ですが、メンバー各々の配信時間数、獲得アイテム数等によって差分が広がってしまった認識です。

■応援してくださっているファン、リスナー様へ
ラスト3daysの段階で、このような形で応援ポイント数に大きな差分が発生してしまったことに関して心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。
ハンデ制度の導入に関しましては、出来るだけ5チームがフェアに適正な形で競い合い、イベント全体を盛り上げる目的で実施しましたが、結果としてこのような状況になってしまっていることを大変重く受け止めております。
今後に関しまして、運営、各チームリーダーを中心として様々な議論を行いましたが、ハンデ制度を含めた各種ルールに関しましては、イベント期間中に途中変更することは適切ではないと判断しました。つきましては、現行ルールは変えない形で、ラスト3daysも配信をさせて頂きたいと考えております。

【個人賞について】
9月14日に発表させていただきましたイベントルール説明に記載の通り、チーム賞とは別に個人賞を設けております。下記詳細に関しまして発表させていただきます。

■個人賞について
2022年10月22日(土)に開催予定のイベント内で表彰します。

■個人賞の選定基準
・応援ポイント 1〜3位で計3名
・配信時間 1〜3位で計3名
・社長賞 計5名(選定基準は下記記載)
※最終結果は9月26日(月)に「真夜中の12時」公式サイト、及び公式SNS上で発表します。

■個人賞の特典
対象者全員にディズニーランドチケットをプレゼント

■社長賞の選定基準
●5つの判断基準
・ファン一体賞:より多くのファンの方を巻き込み、一体感のある配信を行った人
・キャラクター賞:キャラクター性が強い人
・カラーレペゼン賞:チームカラーを体現した人
・パフォーマンス賞:パフォーマンス力の高い配信を行った人
・リス活賞:自チームのみならず他チームにも積極的にリスナー活動を行った人

改めまして、ファン、リスナーの皆様にご心配、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げるとともに、残り3daysの配信期間、来月の表彰式イベントに向けて、メンバー、運営一同全力で取り組んで参ります。引き続き、メンバーに対しての温かい応援、ご声援をお送りいただけますと幸いです。

News ALL